
覚書程度。
随時更新?飽きなければ



サブなどでほかのヒーラーさんとご一緒すると、なかなか解除してくれない方が多く
作ってみようかなと思いました・x・

が、WIKIにもしっかり乗ってるじゃないか( ´△`)アァ-
元々WIKIって見る癖がなく・・・知らなかったw
ウィキって自分の中で攻略本みたいなとらえ方だったんだなー私。今気づいたww

自分の持ってるSSの中から探してるので、アイコンの大きさがまちまちです。


-基本デバフ-

icon003.png
身体拘束
└鈍足。
戦闘中はいちいち解除しなくてもいいと思うけれど、戦闘終了後、移動するときは解除してあげるとイケメンになれる(ぁ
38ID邪教徒では、3つ目?インプ居る部屋の罠装置でかかります。

icon005.png
炎上
└足元に燃えてるようなエフェクトが出ます。徐々にHP減ってくので解除。

icon002.png
毒?
└キャラが全身緑色になります。徐々にHP減っていくので解除。
※同じアイコンが黒紋塔(上級)の沼でつくけれど、浄化のトーテムでしか解除できません。

icon010.png
出血?
└足元に赤黒いエフェクト。徐々にHPへって行くので解除。

icon009.png
感電
└びりびりしてます(ぁ
38IDアカカラシュや、それ以降も出てくるようになります。
コレかかった人が近づいてくると↓こうなります。解除。かかったら離れるのお勧め。

icon006.png
気絶
└スタン。そのままかかる場合もあるし、感電の人が近づくと気絶します。
感電はすぐ解除。
気絶の持続時間は短いけれど、感電の持続時間は長めです。
感電したままヒラに近づく人とか本当にやめてくだs(

icon007.png
精神錯乱
└38IDのサソリでかかるバフ。
移動キーが逆になるので解除。

基本デバフとしては、こんな感じではなかろーか。。



敵にかかるバフ
プリさんには出来ませんが、エレメさんは解除することができます。

icon008.png
└38IDカイドゥンでかかるバフ。防御力UPしてるので、解除お勧め。




●54ID庭園
icon001.png


●42ID死霊?58ID恐怖?
icon004.png
└恐怖↑のキリアンになるともう解除してられないけれど、通路くらいなら・・・。

icon011.png


コメント

  1. にとりん | -

    デバフの効果も重要だけど、まず敵のどの攻撃でデバフがつくかってのが一番重要だとおもいます。
    HPバーみるよりPTめんばーの動き目視するほうがこのゲームでは補助しやすいんじゃないかな。

    ( 21:55 )

  2. kaho | YInHV9pY

    どのアイコンがデバフなのかも理解してなければ、その攻撃を注意することもできないわ。
    感電したままウロウロされて、ヒラもソレに気づいてないとかそれはそれで問題だよ。
    WIKIにもわかりやすく載ってたのに、それでも知らない方が居るってのは、それだけ知られてないってことだもの。

    ( 01:00 [Edit] )

  3. にとりん | -

    あーそっか。
    このゲームはバフデバフ同じような感じで表示されるんだったね。既にデバフの種類自分で分かってたから気づかなかったや。
    モーション見るっつーのはまた別の話だね

    ( 01:14 )

  4. kaho | YInHV9pY

    そなのよ(´・ω・`)
    2列になったりするなら気づきやすいんだろうけどね、でもそれやっちゃうとゆるゆるゲームだわーw
    アイコンわかれば、モーションのが動きやすいかもね(私できないけど)

    ( 11:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


