
はおーかほです_(:3」∠)_
今日はちょっと涼しかった!このまま秋になれー!

今晩はブルームーンです!
1ヶ月に2回満月がおきる珍しい日。お願い事をするみたいですよ。
私もベランダから乗り出して、雲の合間からみれましたww

-*-

PSO2が初音ミクとコラボったようです!


これがPSO2内の大画面で流れてたようで、各shipの39ロビーは大混雑だったみたいです!
私は22とか人の少ないところで見てたw

ご本家さまはこちら→【ニコニコ動画】【初音ミク】ネトゲ廃人シュプレヒコール【ボトラー】

なんだか、ネトゲプレイヤーをdisってるように感じるんだけど、なぜこの曲なんだ\(^o^)/
あ。ぐさぐさきますよね^^




今日は日記じゃなくてお話!
ネタSSも十分あるんだけどね・・・・
みんなに感謝感謝\いつもネタをありがとー!/



私がネトゲをはじめて、もうすぐ10年(四捨五入)
長い長い・・・_(:3」∠)_ながすぎる。

それでもやっぱり、人がいるから辞められないんだろうなーと思う。

一般メンバーもやった
幹部もやった
マスターもやった
対人もやった
揉め事もやった、戦争もやった、抗争もやった。

なんか色んなことやった。
同じような繰り返しでも同じじゃない。

昔からチャットツールとして大活用してた。


でも、続けるたびに立場ってかわるし、考え方も変わってる。


Lineageに関してはPTにLv縛りってなかったから、どこいくでも大丈夫だったなー。
ROHANするようになって、Lv縛りが出てきて、PT組めない人とかでて
一緒にやりたいから頑張る!
でも忙しくて狩りする時間ないし・・・
疲れてるから今日はチャットだけにしよう
色んな気持ちあったなぁ。

最初は身内Gにいたから、言いたいこと言いまくってたなw
それがわかってて、マスターはかろうじてLv14差をキープしてレベリングしてくれてた。
おい、俺もうあがるからLv差15になるぞ! って言われたら
ええええええええええ急いであげるからああ!って頑張ってたww
(Lv14差以上あってもPTくんで遊んでくれたりもしてたけどねw)

マスターをするようになって
ちょうど1回目の鯖統合がきて
みんなが、私とPT組みたいから頑張るから!って言ってくれてて
でも私も自分のレベリングしたい・・・っていう葛藤があったなぁ。


自分がおちついてから、っていうのはズルイかもしれないけど
今のPSO2のチームは、みんなで遊びたいからレベリングを手伝うっていう流れが出来てる。

そりゃぁ、もっとレア掘りに行きたい!お金稼ぎたい!いい装備にしたい!っていうのは個々にあるとおもう。
それでも、みんな追いつこうと頑張ってる人の気持ち、きちんとわかってくれてる。
チームにいる、ってことが、頼っていいんだよってことを伝えてくれてる。

追いつこうとしてる側って、どうしても迷惑になるって思ってるのか
手伝って!って言えない人が多いんだよね。同じ狩場がメインじゃなくてもいいのにね。
そういうこと、きっと誰にでもあったこと。
そういうこと、忘れずに居てくれる。
嬉しいなぁと思う。
そして、もっと上を目指したいって思ってる方には、申し訳ないなとも思う。
でも強制するでもなく呼びかけるでもなく、そうやって行動してくれるチームに感謝ばかりだなと
こうやってBlog書きながらチャット眺めてて思うわけですよ。

まぁ、人見知りするタイプ・しないタイプ・馴染めるタイプとかいろいろ分かれるとは思う><
私も人見知りするほうだし、こうやってBlogやったり
チャットツールとしてネトゲ使ってて、ずっとマイルームにいるから
誰か来た時に話できたり。それが私の交流の仕方なのかも。偏るけどね、当然。



少しずつ進んで行きたいわねえ。
他人だけど、そうやって思いやれるのよね。

文字だけでよみにくいなw

\みんなありがとー!/


ってことですよ(つω`*)

いいチームメンバーに恵まれたな、て思うのよねヾ(*´∀`*)ノ


ぽちりとお願いします*
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ  

スポンサーサイト


コメント

  1. せん | WGj0Orxo

    りりりりんさんがますたー??
    人見知り詐欺だ!

    ( 01:13 [Edit] )

  2. kaho | YInHV9pY

    なんだとこのやろう_(:3」∠)_
    人見知りでもマスターできるんだYOw

    ( 16:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


