
きた!きた!くるか!
こんちゃ(。・ο・。)ノかほです。


mixiで古巣のマスターが記事をUPしてました。
ArcheAgeが来る!

なんと、Lineageの父と呼ばれる人が作ったMMORPG
なにこれ、ちょっと!
楽しみなんですけど。

Lineage出身者、現在Lineageに舞い戻り中となると気になるよヾ(*´∀`*)ノ




ArcheAge公式ブログ
ArcheAge 4Gamer
ArcheAge公式


もうROHANやTERAや、レベリングゲームには飽きたよね。
エンドコンテンツがレベリングしか残らないのは正直もういい、と思ってしまってる。



4亀の情報と、XLGAMES CEOのJake Song氏と対話してるところを読んですごく共感。(ちなみに、初めてお名前知りました・・・。つか読めないけど)



4Gamer:
 ……なんというか,うまく言えないんですが,いま世に出ているMMORPGは「冒険感」が少なくなっていると思うんです。僕はMMORPGにおいて「経験値を稼ぎたい」わけではなくて,「冒険」がしたいんです。



Jake氏:
 たしかに最近のMMORPGは,プレイヤーが道(遊び方)を作っていくのではなく,開発/運営側が道を作り,そこに沿って遊んでもらうというものがほとんどです。




Jake氏:
 あともう一つ,昔からゲームを遊んでいる年配の方――と言っていいのかどうか分かりませんが(笑)――,韓国で言えば「Lineage」のサービスインあたりから遊んでいるようなプレイヤーは,若いプレイヤーが好きなアクション系ではなくて,自分のペースに合わせて楽しめるゲームを遊びたいと話しています。





そう。そうなのさ。冒険がしたいんだ!←

たのしみ!

(しかしコンテンツ多いと迷い迷って全部投げ捨てるタイプ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


