
アーキエイジの中で装備も防具も作るのに大事だったのが、アーキウム。
FT中はLvがあがるとそこそこDROPあったけど、最初は本当に少なかったなー。

不必要装備や、クエでもらって着替えたあとの装備だとか要らないものは砕きましょう!



雑貨商人や鍛冶屋さんで売ってる、この晦冥石を少し多めに購入しておく。
koneta1.jpg

魔力抽出可能って書かれた装備は砕くことができるので
(白装備は砕けません。緑以上)

石をクリック→要らない装備をクリック
koneta2.jpg

で。アーキウムをゲットヽ(´▽`)/
koneta3.jpg

Lvが低い装備だと、塵が出て 塵5個→粉1個 なのでちょっと赤字な感じがしますが(´・ω・`)
Lvがあがってくと 粉・欠片~と上がっていきます。

Lv19までの装備が塵
Lv20~の装備が粉かな?

塵5個→粉1個 粉5個→欠片1個 欠片5個→結晶1個 となります。
この加工は右クリックでその場で可能。

逆に、
欠片1個→粉4個 結晶1個→欠片4個 と、砕く場合は数が1個減ってしまう。
この砕く作業は、街中にある「錬金台」でやることになります。


皮だとムーン
プレートだとサン?
布だとスター?がでるのかなぁ。


帝より訂正がありましたにゃ=x=;

武器:サン
防具:ムーン
アクセ:スター

がでるそうでっす!


コメント

  1. | WE/xn6Vw

    =w=

    武器:サン
    防具:ムーン
    アクセ:スター

    である=w=

    ( 04:13 [Edit] )

  2. kaho | YInHV9pY

    訂正ありがと(*´▽`)ふへへw←

    ( 12:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


