
病気の家畜を治す薬、家畜のご飯を作るのに使う農夫の作業台
無くても何とかなるっちゃなりますが、あったほうが便利かもしれない!

AA20130724-04.jpg



一番最初のクエストでもらえる麦わらの案山子の設計図を使用してしまうので
麦わらの案山子を撤去する必要があります。(撤去後、設計図は郵送されて届きます)

設置できる場所は、自分の土地。
かぼちゃ案山子or家の敷地、ということになります。(同アカウントや別垢サブ、血盟関係でも設置不可、使用不可のようです)
柵を置く敷地のライン上でも置けるらしいです!

必要な素材は
・麦わら案山子の設計図
・木材30個 (丸太90個)
・濃厚オイル1個
AA20130724-17.jpg

濃厚オイルは錬金台で作成可能。
必要な材料は
・ピーナッツ25個
・小麦20個
・グリーンサンゴ礁9個
・艶やかな米1個

グリーンサンゴ礁は養殖場で育てることが出来るけれど、もうオークションで販売されてたりするのでそちらを利用したほうが早いかも。
艶やかな米は、稲を収穫する際にたまに出る緑素材。
ピーナッツと小麦は種子商人で買ってください。

工作台が出来たら、トレードは不可になるので
土地を持ってるキャラで作成してくださいね(*´▽`)

↓かぼちゃの頭にぶすっとね。
AA20130724-11.jpg

さて、農夫の工作台で作れるデイリークエスト品があります。
必要な材料
・鶏肉5個
・高麗ニンジン15個
・ニンニク25個
・米50個

高麗ニンジン・ニンニク・米(稲を植えてください)は種子商人で購入。
高麗ニンジンは育つのにとても時間がかかるので早めに植えたほうがいいかも(;´▽`)

オーガニック鶏肉は
AA20130724-09.jpg
工芸で作れる素朴な竹の小屋を土地(かぼちゃor家の敷地)に置いて、ヒヨコ5匹+麦5個を入れることによって育つ鶏さんから取れるお肉です!
育つまでに12時間くらいかかります。

1回採取することに壊れて「古い竹の小屋」になってしまうので、毎回竹の茎2個使って修繕します。
確立で修理できなくなることもあります。
AA20130812-01.jpg
↑「崩れた竹の小屋」になると修繕できないので撤去して新しいのを置くことになります。
この竹もまた育つのに時間が・・・(;´▽`)


素材が揃って、夏日の滋養食を作ることができたら
AA20130724-12.jpg

料理をクリックしてクエストを開始!

AA20130724-13.jpg

このクエスト報告するだけで5金いただけます。おいしいです。

報告はこのひと。どこの管理人でもきっと良いと思われるですよ!

AA20130724-14.jpg

AA20130724-15.jpg

報酬でもらえる古代のコイン箱をクリックすると
ランダムで、涙・星・ルルのコインのいずれかがもらえます。

AA20130724-16.jpg
ルルのコインの個数はまたランダム。↑このときは6個出ました。

うまー(○'ω'○) 

あ、種代やらなんやらは計算したことないのでわかりません。
時間や労働力に関する計算もしてません。
計算できない子なのでヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに撤去方法ですね。かぼちゃの上にぶっ刺した方はちょっと難しいのかな?
AA20130807-01.jpg
かぼちゃに近づくと、ライトのON/OFFばかりが見えてしまうんだけど
この作業台用の表示がされるまで ぐるぐるぴょんぴょんしてくださいww
どこかで見えますから! ジャンプすると一番近いかも・・・。
私の畑がそうなんだけど、土地が平坦じゃないとこうなる(´・ω・`)

AA20130807-02.jpg
不便だなあと思うときはこの辺においてみるといいかも(○'ω')ノン
畑や家の敷地縁にもおけるよん。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


