
お料理の生産クエストを完了して、称号をもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

AA20130808-01.jpg

海の潮のことです。
決してお相撲さんではありません。
タカノハナだなんだって言われたけど、違います。

ほんっとに長くて、いつ終わるんだよこのクエ!!! ってなりました。
初期段階の料理から、熟練度4000の料理まで一通り作らされたw


登録してみたよ(○'ω')ノンArcheAge・攻略ブログ



オークを覗いたりすると料理って結構余ってるし、中には「赤字なんじゃないのかなコレ・・・」てものもあります。

でも、結構便利だと思うのです!
AA20130808-02.jpg

併用出来ないと思われてるかもしれないけど、種類の違うものだったら同時に使うことができます
・ステUP料理  30分
  └体力敏捷 +9フライドポテト・+20七面鳥シチュー・+30ジンギスカン・+45ビーフステーキ
  └体力精神 +9ガチョウの薫製・+20チキンシチュー・+30高カロリー七面鳥ステーキ・+45穀物スープ
  └体力知能 +9アヒルの干肉・+20豚カルビ焼肉・+30ラムボイル・+45クレイフィッシュの煮物
  └力精神 +9卵焼き・+20ガチョウ唐揚・+30ブタ肉ボイル・+45シーフードスープ
  熟練値が上がれば料理も変わりステも上昇します。
・HPorMP増加料理 30分
  └HP増加料理か、MP増加料理のどちらか片方食べることができます。
・HPorMP回復料理 戦闘状態で使用不可、戦闘開始で消滅
  └1秒にxxx回復、20秒間持続 HP回復料理か、かMP回復料理のどちらか片方


ちょっと解かりにくい(´・ω・`)うまく書けなかった。

ステUP料理とHP(MP)増加料理を食べて、
戦闘の合間にMP回復のために料理を食べる、とかなり楽ですねー。

2013.09.30追記 ステ料理+HPup料理+MPup料理の併用が可能です。

たとえば、ポテトスープを飲んだあとに笛を吹くと回復速度はだいぶ速い。
ソロでもIDでも効果はいいと思います!


まだあまり注目されてないんだけど、熟練値が高い料理だと効果もあがります。
便利なので是非使ってやってください(*´▽`)ノ

MP回復料理はほんと便利便利、めっちゃ使います。

料理の種類については、ゲーム内で製作(O)>料理で見ることができます!


コメント

  1. 水彩 | -

    赤字だけど熟練度上げと売りで間に合う料理が無くてひたすらニンジン粥作っては遠征隊の皆のポストに爆撃してます……

    ( 09:39 )

  2. rino | YInHV9pY

    こんにちは(○'ω')ノンコメントありがとうです!

    赤字ですよね~・・・・私は遠征隊メンバーが必要なぶんしか作ってません><
    メンバーが協力してくれて、必要なぶんの素材をくれるのでそれを料理にして
    あとは、IDに行ったり戦争に行くメンバーに料理を渡したりですね(。。;

    オークでは原価割れしてるけど、原価ギリギリの値段でメンバーが買ってくれたりしてます><

    ( 10:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


