
いまさら感はありますが、チャット欄にアイテムやクエストのリンクを出す方法をご紹介(*´▽`)ノ

わたしが今までやってたゲームでは、あまりこういうシステムが無くて
最初は出来るとも思ってなく、試してもいなかったですが・・・w


登録してみたよ(○'ω')ノンArcheAge・攻略ブログぽちりとよろしく!


たとえば、勢力チャットの取引などで見かける
AA20130910-02.jpg
こんなリンク(○'ω')b

ENTER押してチャット欄を開いた状態にして
Shift押しながらアイテムクリック!
AA20130910-01.jpg

すると、こんなリンクが貼れます(´▽`)この色が変わってるところをクリックすれば
AA20130910-05.jpg
アイテムの詳細が。
装備等ならステとかもきっちり見れますねー。


クエストも貼る事が出来ます。
「xxxのクエやるひとー」とかで使うとわかりやすいかも。

AA20130910-03.jpg

Shift押しながらクリックすることで

AA20130910-04.jpg

チャット欄には、クエのタイトルが貼られます。


外部HP等のリンクは貼れないけれど、かばんに入るアイテムやクエストはこれを貼っておくといいですね(○'ω'○)とくに売りたい装備とかはリンク必須かもしれないー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


