
最近持ってる人が増えてる農業用トラクター。

NPCの位置を動かしていったり、倉庫横にいたら自分ごとNPC動かして行ったり
交易台の前にどどんと陣取ってたり
邪魔くさい人ばかり目に付くんですが
でもあれば便利だなぁと思ってしまう。



まずはこちら。機械→車両
AA20130910-001.jpg

コレを見るだけでわけわからん材料だらけで嫌になるZEヽ(´▽`)/

①図面:農業用トラクター
②丈夫な車輪
③堅固な駆動軸
④高出力の動力
⑤トラクター用の水桶


うえから一つ一つ順番に行きましょう(○'ω')ノン


①図面:☆70個
AA20130910-005.jpg
蜃気楼の左右にある試乗場で購入出来ます。



②丈夫な車輪(2):機械→部品
※丈夫な車輪は4つ必要です

※記載してるのは1セット分です。必要数は2セットなので2倍にしてください。
AA20130910-003.jpg
・アーキウムを宿す丸太 4つ 
・堅硬なインゴット 1つ )

アーキウムを宿す丸太は、蜃気楼に売っているアーキウムの苗を育てて、実った時点で収穫せずに伐採します。
アーキウムの木を買ってみた!記事はこちら。)
堅硬なインゴットは金属→金属
AA20130910-006.jpg
・鉄のインゴット 8個 (鉄鉱石24個) 
・銅のインゴット 1個 (銅鉱石3個) 
・銀塊 1個 (銀鉱石3個)   
・濁った研磨剤 1個 
  └ 錬金→染料
AA20130910-007.jpg
・ツツジ 25個
・スイセン 15個  どちらも畑に植えるか道草食ってください!



③堅固な駆動軸:機械→部品
AA20130910-004.jpg
・落雷した木 2つ (ArcheAge総合情報サイトさまを参考にしてください!)
・太陽山のインゴット 1つ
  └ 金属→金属
AA20130913-001.jpg
・堅硬なインゴット10つ (上記参照)
・庭園の不思議な粉 5つ 
・粗い研磨剤 1つ
  └ 錬金→染料
AA20130913-002.jpg
・ハス 25個
・エンバク 20個
・ホワイトサンゴ岩の欠片 9つ
・柔らかいツツジの花びら 1つ

ハスとエンバクは種子を買って畑で育ててください。ホワイトサンゴは養殖場で栽培。
柔らかいツツジの花びらはつつじのレアです。



④高出力の動力:機械→部品
AA20130913-003.jpg
・炎の丸太 5つ (旧大陸見学へ!の記事はこちら)
・デルフィナードインゴット 1つ
  └ 金属→金属 ※熟練度10000必要
AA20130913-004.jpg
・ヌイの涙 5つ
・デルフィナードの星 5つ
・銀塊 10個 (銀鉱石30個)
・金塊 10個 (金鉱石30個)
・アーキウムのインゴット 1つ (アーキウム鉱石3個)

ヌイの涙とデルフィナードの星はトレード不可なので、熟練度自分であげるか完成品を購入するかしかないかもしれません。




⑤トラクター用の水桶:機械→部品
AA20130910-002.jpg
・銅のインゴット 2つ(銅鉱石6個)
・革 2つ (生皮6個)





ココまでそろったらあとは木工製作台で作って完成です。

もう・・・(;´Д`)書いてて作るの嫌になったw


コメント

  1. あー・・・
    えーと・・・
    これ読んでトラクター諦めた私です(´・ω・`)
    貴重な情報有難うございました(´∀`*)

    ( 13:27 )

  2. rino | YInHV9pY

    えーΣ(゚ロ゚;)えーΣΣ(゚ロ゚;)

    さ、参考にしてください・・・!!

    素材は結構似たようなものばかりだと思うんだよね。
    ただわたしもこれ書いてお腹いっぱいになった(*´▽`)

    ( 15:27 [Edit] )

  3. zzz | xsUmrm7U

    つい最近はじめて、トラクターを作りたくて放浪してたらたどりつきました
    とんでもない大変さですねw がんばってちびちびやっていこうと思います
    表はとても見やすくて助かります。参考にさせていただきます

    ( 01:09 [Edit] )

  4. rino | YInHV9pY

    わーヾ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます!
    この記事だと、ずら~っと並んでるのですごい数に見えますけど
    素材ごとにまとめれば、案外多くないような気も・・・します・・・。

    お役に立てば幸いです。
    トラクタ作成がんばってください٩(ˊᗜˋ*)و

    ( 16:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


