
町のお弁当屋さんだった私ですが、ついにお店を持ちましたっ。

AA20130911-04.jpg

ちょっと一息ついて行きませんか?




うそです。アジトの一角です。

工芸や錬金と違って、なかなか利用者が増えない料理ですが
今回は宣伝(`・ω・´)デス。

(以前に書いた料理に関する記事はこちら→お料理あれこれ


前に書いた料理の種類は、効果30分死んだら消滅、というものでしたが
上位料理に、効果45分死んでも消えないというものがあります!

AA20130911-02.jpg
しかも、ステは体力+力+敏捷と3つ上がる!

AA20130911-01.jpg
こちらはヒーラー・魔法職用の、体力+精神+知能の3つが効果あり。

死んでも消えないというのが大きいですね~。
ちょっと危ないIDだとか、PvPをやるときにいかがでしょう!


さらに
AA20130911-03.jpg
HP増加の料理もあります!
これも死んでも消えませんし、
ブタの丸焼きorロブスターと併用可能です!

ステUP料理と、HPMPUP料理は併用出来るんですよ~。

2013.09.30追記 ステ料理+HPup料理+MPup料理の併用が可能です。

ロブスターは養殖場必須ですし
丸焼きとコーンブレッドは熱気を含んだ葉が必要になるので

(葉は旧大陸で実を採取しないといけない+種が1金かかる)
どうしても 金額は少し高めになってしまいますが
死にまくって何回も30分料理を食べるようならば、こちらのほうが断然お得だと思います!




さらに個人的なオススメが
AA20130911-05.jpg
この、にんじん粥(*´∀`)

IDで移動中や狩りの合間、MP回復にお役立てください!

※食べ物はひとつしか食べられません。とあるけれど、同種類のものを、ということだと思います。

ステ系料理+HP料理を食べて、さらに+戦闘の合間にお粥(または麦パン) という併用は可能です!


まだ試したことない、という方は是非使ってみてください!
ちょっとオークは値段が高いので買いにくいかもしれませんが、少し安め+個数売りを試してみようかなと思います。



登録してみたよ(○'ω')ノンArcheAge・攻略ブログぽちりとよろしく!
スポンサーサイト


コメント

  1. Ruky | -

    売りに出るなら購入したいですね\(^-^)/
    取引だったら都合の良いとき声かけて頂ければ取りに行きますw

    ( 12:26 )

  2. rino | YInHV9pY

    ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ
    書いておきながら、絶賛放置中です・・・。どうやって売ろうか悩みますw

    ( 19:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


