
やあ(*´ω`*)ノ

誰も見てないだろうと
広告でてるの知ってながら放置しまくりでした。どうも、生きてます。


相変わらずグラブルはまってぽちぽちしてます。
各キャラがかわいくて好きです(っ´x`c)♡

ピグ庭はいまお休み中!


10月くらいから、吉川英治の三国志を読んでいます。

「三国志」という言葉は知っていても
正直、それがどんなお話で、何を語られているのかさっぱり知らなかったのです。

主要メンバーも、国名も。

そんなわけで、いちど読んでみよう!!!と思ったんだけど
検索してみると、あるわあるわ書いてる人多くてどれに手をつけたらいいのかわからんww


Twitterで歴史ものに詳しい方に聞いて、基本は吉川英治かな、と言うので。




いまやっと全8巻中、7巻まで読み終わり、8巻に突入してますw

最初は、似たような名前ばかりだし誰が誰だかわかんないし
「おお!悪政にはむかう人がでた!!」 と思いきや、あっさり殺されてしまったり
簡単に田舎に帰ってしまうし
と思ってたらしばらくして再登場してくるから、「え!?どっかで見た?どっかで出てきたこの人!?」ってなるけど見つけられないし、同姓多すぎて理解できないし


一時期、本気で登場人物書き出そうかと思ったwwwww

元徳もさいしょから出てきてるのに、気づけば3年、4年平気で出てこないし

やっと波に乗って、城ゲット!したとおもえば追いやられてるし


話すすまねええええええええええええ


ってなったのは言うまでもない。うん。

途中、各地での勢力争いがはげしく、三国になるまえに
私の中では、五国くらいあったよ。。



いまでは、曹操も元徳も関羽張飛も死んでしまいましたけどね。早いもので、彼ら60代くらいになってた。

1年ごと丁寧に書かれるわけじゃないからそんなもんだとは思うんだけどねw


途中から、小学生コーナーにあった「三国志武将大百科」を片手に読んでたよ(ノ∀`*)

あ。

孔明よりも趙雲派です。

あ。
あと、夏侯惇かっこいいよね。

このまま三国志のゲーム始められるんじゃないかと思ってる。


コメント

  1. さくら | EvmDRqhQ

    あけまして゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
    ちゃんと見てるよ・・|・。)

    何だか五穀米を想像したあたしってどうなの・・・?
    夏なんとかさんってのは前やってたオンゲにそんな名前の人がいた。
    かっこいいんだろうなぁ(と言う感想しかない無学者で・・・

    仕事少し落ち着いたので
    また遊びにきます!

    ( 23:55 [Edit] )

  2. rino | YInHV9pY

    むきゃーーーーーーヾ(*´∀`*)ノさくらちゃーん!
    遅くなってごめんね、あけましておめでとう。

    五穀米・・・まあそっちのが馴染みあるねwwwうちも良く食べてるy(

    今年もどうぞよろしくお願いしますっ

    ( 21:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


