
どうもどうも(〃´・ω)ノ コンバンハ♪しずくです

最近、からあげが平日リーグでKY発揮してるようですね><
某よわっちょテンプラがやる気を出したらしく、ギルメン巻き添えにして遊んでるようです・・・
おかげで歌帆が出れないじゃないかヽ(`○´*)/

ま~・・・やつも短い命なのでたまには楽しませてあげよう・3・
最強テンプラ様が復帰してて、やつも隠れてますけど( *´艸`)クスクスざまーw


最近の、連合をみてて
ふと、リネージュのコロを思い出したので ちょっと昔話です@@
あまり楽しくないとおもう・3・




リネージュをはじめてすぐに、拾ってもらったクラン(血盟)は
WBを拠点としてて、WBの仲良しギルドの戦争傭兵に行くような
戦争好きが集まった社会人クランでした@@

そこに、当時10代のネトゲ初心者の私がはいったもんだから・・・かわいがられまして(///∇//)


って、そこじゃなくてヽ~ノ´д`)


当時、仲良しギルドつながりで、城主クランへ防衛のお手伝いにいっては
そのお給料で装備を強化したりお金稼ぎをしていたのです・・・
ほんと、攻めてくるクランがあっても、みんなが撃退してしまうので、数合わせみたいな感じで参加させてもらってたんですよね~
ヘルプにいっても戦争Pv経験さっぱりなかったですから~(*´ρ`*)



でも戦争むけのDEX弓っこを作って、ヘルプにいった鹿にそのままお世話になってどっぷり戦争生活に@@
当時ギラン城主だった鹿は、4日に1度ある2時間の戦争準備するだけでも・・・大忙しだったのです><



シリウス鯖は、JP1鯖なんだけど
JP鯖が出来たときに、韓国の本鯖から韓国人がやっぱり流れてきたんだよね
その韓国人たちを中心とする、「極悪同盟」が徐々にでき初めて
その話は、じじさまたち(本人にいったら納得するだろうな)に聞いて知ったくらい。

私が所属していた鹿は、JP1鯖の最初の攻城戦で城主になったクランの末裔だった。


極悪同盟のクランも徐々にかわっていって、私が始めたころは当時の韓国人が建てた「Gang」クランを中心とし「Gang派」ってよばれてた。
今のFみたいな感じだったかな~ 大昔すぎてはっきり覚えてないけど
もちろんいい印象を与える人たちじゃぁなかったね
個人的にいい人多かったから、Gangのがマシかも。大人だしw


Gangの自由にはさせてられないでしょ、って流れだったのかどうかは知らんけど(ぁ
戦力もあって、数箇所の城の城主になってたGangに対抗するために
アデン城実装を期に
WBの仲良しギルド・ギラン城主の鹿・ハイネ城主の梨・ケント城主の桃(各ギルドの正式名忘れたべ!)
とかが集まって、「Unity」が作られた


毎日深夜まで行われる会議の末に
アデン城初代城主は、無事Unityの手に。


反Gang勢力と呼ばれ、それに反発する人も多かったな@@
元々鹿のプリは、同盟と呼ばれるものと組みたがらなかった
仲良しギルドでてきと~にやる感じを好んだ

初代のCSのとき、ジハ王子も当時一人のクラン員だった鹿のプリも、
当時実装される城を同盟で全て保持した。
そのとき、各城の防衛の難しさと、1週間ほとんど防衛に時間をとられて、何もできなかったから・・・



攻城戦は時間がかぶってる城もあったから、今の連合みたいに、各Gに移って、ということはなかった@@
リネとROHANは仕組みが違うのもあるけどw


動きもある意味固定だったから、ここまで動きがばらけることもなかったな~
イグニアさんも書いてたけど、即席で同じGに集まってるだけだから
動きの統一がさっぱりなされてません@@



なんつーかまぁ・・・そんな感じ(ぁ
ちょっと思い出した・3・


Gangはなんだかんだで衰退したんだけどね
Unityも鹿マスタの休止や、梨プリの引退とか色々あって、まったり残ってる人も散り散りだったけど~@@

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


