
うーんうーん

久しぶりにMixiに日記を書こうかと。

私は日記を書く前に、何を書こうかどう書こうか、どういう流れにしようかって頭の中で考えるんですが
お風呂に入りながら
小学校のときに読んでた本の内容を思い出そうとして、本のタイトルを思い出そうとして
何故か、最近読んだっぽい本の内容が浮かんでしまいました・3・


でもね、その本の内容がわかんないんですよ。タイトルも。いつ読んだんだろう?
本を読むことは好きだし、お出かけするのもすきなんだけど
どうしてか、忘れてしまうんですよね。タイトルとか地名とかね。
小さいころからお休みや連休には、父の車であちこち連れて行ってもらってるのにこうなので
「あんたは連れて行きがいがないねぇww」ってよく言われます・3・


まぁ、問題はそこじゃなくて!

本の内容ですよ。タイトル。謎。

なんだったかなぁ

戦争中の疎開町の話なんですよ。疎開だったかな・・・
とりあえず、山のほうの学校の子たちが、先生に連れられて遠足に行くの。
戦時で食べ物も少ないからね。山でキノコとかを取りにいくんです。
山の中の、少し開けたところで、それぞれキノコ探し開始。
山の中だけど、見通しのいいところだから、先生からも生徒がちゃんと見えるところ。

でも、アメリカの戦闘機が通って少ししたあとに
急に、生徒の一人が倒れるの。
駆け寄ってみると、うつろな瞳。何も見て無いけど、何かを追いかけてるように目が動く。でも反応はなくて。
周りをみると、ほかの子たちもみんな倒れてる。みんな同じ。
先生は慌てて山を降りて、小学校の先生やお医者さん、町の男の人たちを連れて現場に戻ると
子供たちは今度は、四つんばいになってるんだったかな?
それでも意識はなくて、目はうつろなまま。

大人たちは子供たちをつれて町まで降りて、数日後に子供たちは意識を戻す。
でも、記憶は無いまま。


そのときの状況を、アメリカの軍の人かなにかが、取材というか・・・質問というか、そのやり取りを録音してるような流れ。


・・・こんな書き方したら
たとえ読んだことがある人がいてもピンとこないよねww

でも覚えてるのはここだけで、この前後は覚えてないんだよなーー。
読みかけの本?
部屋の中にある本かな?
最近、私の部屋は 本で本が埋まってる状態だからな・・・


わかんないo┤*´Д`*├o アァー

スポンサーサイト


コメント

  1. 踊る人形 | -

    海辺のカフカ かなぁ

    ( 23:54 )

  2. 踊る人形 | -

    ( 23:56 )

  3. kaho | -

    あれ!カフカってそんな内容だったっけ!本棚にあるわ@@
    少年が家出するとこまでは覚えてるよ(ぁ

    そういえばこの前
    もう1回読み直そうかな~って頭だけ読んだわww
    それかぁー
    よくわかったねぇーw

    ( 00:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


